So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ第一章 終わります [雑記]

     この限りなく くだらない世界  みたいな
     オヤジブログにお付き合い頂きありがとうございます
     突然のご報告となりますが
     そろそろ ブログサイズ限界に近づきつつありますので
     この辺で第一章を終了いたします
     今まで お付き合い頂きありがとうございました[exclamation×2]
     皆様のブログにはお伺いさせて頂きますが
     しばらく充電する事にいたします[雷]
     ちょっと疲れました
     第二章は・・・


共通テーマ:日記・雑感

爆弾 [雑記]

押すな[exclamation×2]
DSC001.jpg




いいや・・押すね[exclamation×2]
DSC002.jpg
                        ヴァイツアーダスト★

     JYOJYOの伝道師(娘)の親としては
     本ブログへお越しの皆様には
     訳分からないであろうこのフレーズから入りましょう^^;


     何を言いたかったのか・・・
     いやね~
     かなり前のヨットハーバーでのバーベキューの時に
     2m位の高さから体重7●kgの男が飛び降りてから
     腰が痛くって・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
     それから前に屈めない位に腰が・・・^^;
     腰に爆弾を抱えてしまって
     いつ何時爆発するかもしれないな~
     って思ったら
     この
     押すな!・・・・イヤ・・・・というフレーズの1シーンが
     浮かんできたんですよ^^;
     ね~紛らわしいでしょう(笑)

     いやー真面目な話
     腰がどうも妙な感じで・・・[ふらふら]
     自重っしないといけないのと、50過ぎて無茶しちゃあかんやん!
     って自戒しなきゃと思う次第ですよ^^;

     いつまでも若くは無いんですね~・・・もう・・・
     それでも握力とかは若い人には負けないだろうな~
     今でも左右65以上あるしね[モバQ]
     (だから一部の奴らが化け物って言うんですけどね・・・^^; )
     Power だけはあるんだよね☆ 頭脳が欲しいのに・・・
・、
☆アホな記事なので 閉じます☆


共通テーマ:日記・雑感

妄想・・・^^;   花火後編 [雑記]

北斗百烈拳
アタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ
ターーーーー [パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]
( 今日も壊れ気味・・・^^; )
DSC0001.jpg
ただのイメージの失敗作^^;
DSC0002.jpg
     初めて一眼レフのカメラで花火を撮りました
     勿論三脚にカメラをセットしてね[わーい(嬉しい顔)]
             ・MODE・・・マニュアル
             ・BULB機能選択
             ・マニュアル撮影設定
             ・ピント無限大∞
             ・絞りF値 F10 くらい
             ・ノイズキャンセリングをオールオフ

     後は適当男の適当撮り[カメラ]
     花火は花火で見ながら、右手はリモコン押して押しての繰り返し^^;
     構図も何もありゃしませんから^^;

 
    大体2秒くらいシャッター開放して撮っていました
     意外と取れていてあらま~ビックリ
     テクニックも何も要りませんので
     一眼カメラを持っている方はトライしてみてくださいね~☆
DSC021.jpg
DSC022.jpg
DSC023.jpg
DSC024.jpg
DSC025.jpg
DSC026.jpg
Big Bang
DSC027.jpg
DSC028.jpg
降り注ぐ光天の矢
DSC029.jpg
     花火は美しいね[ぴかぴか(新しい)]
     それ以上に浴衣美人が美しい[揺れるハート]
     ついつい写真を撮りたくなるけれど
     後ろから撮ったら いやらしいので
     今回は自重しておきました^^;

     その沢山の浴衣美人の中でも
     初々しい若いカップル(高校生くらい)の浴衣姿って
     なんだか見ていてほほえましくなりますな~

     今年の夏は花火に行こうね
     うん、あたし 浴衣着て行こうかな~
     Oh~ じゃー俺も着ようっと
     楽しみだね
     うんそうだね☆



     「ほらあそこの堤防の下で見ようよ」
     「そうだね、降りて行こう」
     
「ね~ この坂下りられない」
     
「ほら、手につかまっって」
     「キャー!」
     「大丈夫?」
             (ガッシ!!)
     「あっ・・・キャッ 恥ずかしい」
     
「あっ・・・ごめん。。。」
     
テレ・・・・

     こんなシーンが見えそうです[パンチ][むかっ(怒り)][爆弾]

     って・・・一体何を妄想しているんだか・・・^^;
     いやー膨らみますな妄想が[るんるん]
あまりにもくだらなすぎましたね[exclamation&question]
おいで頂き疲れてお後が宜しいようで☆
おやすみなさい[わーい(嬉しい顔)]
ハイ オシマイ☆

リーマンショック以降景気後退の影響は、夏祭りの花火にも出ている
2008年のお祭りと比べても規模や豪華さが色褪せている
協賛のスポンサーも少なくなっていて寂しい感じがした・・・
15000発ぐらいは上がっていた花火も年を重ねる毎に少ないのが悲しい
クルマの町のT市がこんな状況だからね・・・
純粋に夏祭りを楽しめる世の中になって欲しいもんだね☆
踏ん張れ・立ち上がれ 日本の企業群[わーい(嬉しい顔)]

nice!(34)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

撮ったど~  前編 [雑記]

     ATフィールド全開[カメラ]
     ならぬ・・・
     一眼 BULB全開[exclamation×2]
DSC001.jpg
DSC002.jpg
DSC004.jpg
DSC005.jpg
DSC006.jpg
DSC007.jpg
DSC008.jpg
DSC009.jpg
DSC010.jpg
DSC011.jpg
DSC012.jpg
              夏に咲く
              華は色々あるけれど
              儚く散る華
              夢幻とおもいきや
              オヤジの心に
              想いで残さん
              夏の夢
     一花咲かそう我が人生
     枯れた木に華が咲くかは・・・・・栄養次第なり~^^;
☆このくだらない世界にご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏の夜の夢 [雑記]

記事差し替え
つぼっちさんすみません
(後日アップします)
 
zzz 眠い zzz

     無邪気にはしゃぐ奥さんが居ます[るんるん]
     無邪気に喜ぶ娘が居ます[揺れるハート]
     無邪気に撮る親父が居ます[モバQ]
     こんな幸せを用意してあげましょう[手(チョキ)]
     花火って見た後に帰るのが大変だけど
     それだけの価値がありますな[ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

甘い・・・ [雑記]

     暑いんだけど
     全然食欲は落ちない 
     ある意味健康的^^;
DSC001.jpg
     上手く撮れないんだけど・・・^^;
     今日の私のスウィーツは
     「イチゴのムース」 と 「グレープフルーツのゼリー[揺れるハート]
     何故か暑いと食欲が沸きますな[るんるん]
     ケーキを買う時は勿論 娘 が 家に居ます^^;
     珍しく親子4人でケーキ屋に行ってそれぞれ好きなケーキを買いました
     息子よ・・・娘が帰った時だけしかケーキを食えない訳やけど・・・[モバQ]
     我慢し~や☆
     ★大体の世の中の男性陣はそんな境遇や~[わーい(嬉しい顔)]
お出かけしますので、nice・コメント閉じちゃいます
すみません

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

趣味は? [雑記]

     手には船のお財布
     趣味は食べ歩きとハラマキコレクション[わーい(嬉しい顔)] 
     さ~て誰だ^^;
DSC001.jpg
     そう・・・バリィさん
     今治市の最近大人気で、東京にも進出したゆるきゃら
     こんな素敵なものが届きました[揺れるハート]
DSC002.jpg
     neneさん、emiさん  キャプさん・篠原さん・イデケンさん
     ありがとうございます☆
     暑さに負けないでガンガン行ってね~^^
     応援していますヨン[わーい(嬉しい顔)]
     後ね・・・行きますよ 今治にはね☆
     9月か10月か。。。 楽しみなんですよ 今治が~[手(チョキ)]
     来年の中部地方への遠征時には
     naokunさん と一緒に手羽先の風来坊で食べましょう[るんるん]

nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。