So-net無料ブログ作成
ロードレーサー ブログトップ
前の7件 | -

僕の道 [ロードレーサー]

DSC001.jpg
 ・
     良い歳して 僕[exclamation&question] なんてって・・・と、言われる方もおありででしょうが
     今の私はどちらかと言えば、プライベートはどんどん童心に戻っていますね~
     色んな事に目が留まり、ブログに面白そうな事があれば? ってな感じ[るんるん]
     それと、美しい物に目が行きます[ぴかぴか(新しい)] ( 女性には・・・行かないか[パンチ][むかっ(怒り)] ^^; )
     その美しい物は色んな形をして私の前に現れる
     その瞬間を切り取る事が出来る時とタイミングを逃す時もあるが
     何気無い 日常も新鮮さを増してくる[わーい(嬉しい顔)]
     いつまでもこんなワクワク感が続けば幸せな事だ 
     もっと若い年齢で気付いて もっと沢山の時間を使いたかったが
     まーそれでも、今そんな気持ちが持てる事が幸せなんだろう
     お休みは、雑用があってそんなに長い時間乗る事は出来なかったけれど
     時々走る自転車道路へ走行開始
DSC002.jpg
     aさん(Super lady サイクリスト)が記事に書かれていた
     nine to five は仕事だけど・・・[モバQ]
     0時 to 3時 で踏むを試行しにお出かけ
     ほんの少し・・・ほんの少しだけ 感じが分かりました^^;
     この自転車道路走行の本当の目的は・・・・これ☆
     この季節に色づく この植物
     自転車道路の脇に自生しているんですよ
DSC003.jpg
     そう。。。桑の木
     子供の頃 おやつも何も乏しい時代に
     山野の果実を沢山食べに行って飢えを凌いでいたものです
     過去の記憶が蘇って、ここを走ろうって気付かせてくれた方が居て[キスマーク]
     ついつい懐かしく思い 色づいた桑のみを食べて見ました^^
     懐かしい味は何十年経ってもそのままなんだよね[るんるん]
     指が赤紫に染まったのも同じでしたが^^;
DSC004.jpg
     いつも通る 東海環状自動車道路
     帰りには 
DSC006.jpg
     岡崎大橋の坂を引いて登る小学生くらいの冒険者が^^
     ( 小さい子がリュックしょって自転車なので、僕も冒険出来るよね・・・^^;  )
     すぐに漕いで登れる様になるよん☆
     と心の中で声をかけながら
     ダンシングで登った俺~
     こんなとこで 見栄張ってどうする^^;
☆本日も おいで頂き感謝です^^  ありがとうございます♪

nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ家出準備-1 [ロードレーサー]

     出ていってやる・・・こんな家
     戻るもんか~[exclamation&question]
     (一泊二日くらいね・・・^^;)
     しかし・・・こんな入り方しか出来ないのか~[パンチ]
     ちょっとプチ家出計画を練り練り中[手(チョキ)]
     その計画を実行するには
     これが必要だ・・・
 ・
11.jpg
     ふふふ・・・オヤジの野望は実現の一歩を踏み出した[わーい(嬉しい顔)]
     一番の問題は
     超・寂しがりのオヤジが一人で行けるかだけど・・・[モバQ]
     いつ・・・どこに行くかは 決まっても教えません[るんるん]
☆今日も、適当・良い加減ブログに ご訪問いただきありがとうございました☆
  これからもサポート宜しくお願いいたします[晴れ]

nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

足助路 [ロードレーサー]

     足助の後編
     この時期の山々は緑が沢山で気持ち良い[わーい(嬉しい顔)]
     もみじも青々として 秋に萌える為に
     今、沢山の太陽を浴びて Power を溜め込んでいるようです
9.jpg
  ・
     この場所には 足助路を通って、自転車で簡単に行けるので
     好きな場所なんですが
7.jpg
8.jpg
     この日も沢山のサイクリストが走ってきていましたなー
     その内の3人と 信号待ち等で お会いした時に挨拶を交わし
     「 どこから来られたんですか? 」 てな会話で
     しばらく談笑[るんるん]
     土地柄か名古屋方面から皆さん来られていましたね^^
     大体 名古屋から40km程度です
     岡崎市内から40km弱なので同じくらいかな☆
     中には60歳を超えている方がお元気そうに
     自転車に乗られているのを見ると
     改めて ロードレーサーが長く楽しめるスポーツだと
     再認識しましたね~[わーい(嬉しい顔)]
     Enjoy sports[揺れるハート]
     この場所は、昨年の秋は たそがれた記事と写真を
     アップしていましたが、今はほら 元気でっせ~☆
1.jpg
     至って 単純 [るんるん]
     この足助の地にも Power spot があるようで
2.jpg
     ちょっと川面に下りて探してみました
     適当ですが・・・ここにしておきましょう^^
     気持ち良い場所でしたからね[ぴかぴか(新しい)]
5.jpg
     他にも こんな趣がある場所もありますので
     遠い方も 近くの方も おいでませ^^
     遠い方は いつになるか? ですが
     いい加減観光の予約を受け付けましょう[パンチ][むかっ(怒り)][爆弾]
3.jpg
・ 
4.jpg

nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

艶かしい [ロードレーサー]

   今日はロード走行     ★走って失敗かも・・・
   この季節のブタ草?  花粉の影響で
   走っている時から 目が痒いわ 鼻水ダーダー
   もう鼻も喉もボロボロ 更にくしゃみのし過ぎで
   なんだか風邪っぽい症状に・・・   本当に風邪引いたかも・・・^^; 
   本当に堪りませんでしたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC04975[1].jpg
   今日の走行は 足助までの往復75km
   まー私には 丁度良い距離なんですが[わーい(嬉しい顔)]
   足助にある、ばーばらハウスとZizi工房のフランクフルトと
   手作りサンドを食べるのが目的の走行でございました^^
DSC04976[1].jpg
   テリヤキチキンバーガー
   バンズもチキンもめっちゃ美味しゅうございました[るんるん]
DSC04978[1].jpg
   そして すりおろしのリンゴジュースなんですが
   これが これが 最高に美味しかったのです☆
   実は最初にフランクフルトを食べて おばちゃんと
   何処から来たの? とか色々と話をしておりました
   そうこうしていると お客さんが沢山来て忙しくなったので
   バーガーを買って戻ってきて、リンゴジュースを買ったのですが
   それが嬉しかったのか 話をしたのが良かったのか?
   団体でフランクフルトを食べている人達に背を向けて
   「ほら この フランクフルト もう1本あげるよ[黒ハート]
   って言って、差し出してくれたのです[わーい(嬉しい顔)]
   人情に触れ合えるのって良いですね~
   ★おばちゃんにはモテル? わたくしでございます[モバQ]
DSC04979[1].jpg
   1本 200円 で美味しいですよ☆
   足助のZizi工房のフランクを是非どうぞ^^
DSC04980[1].jpg
   足助には、中馬の町並みがあるのですが
   日本昔話に出て来る面白い場所があるのです
   そう・・・
   「つるの恩返し」
   最初にここを見るとびっくりして[がく~(落胆した顔)] その後に笑えます[わーい(嬉しい顔)]
DSC04981[1].jpg
   どうですか?
   私が行った時間には、人間の姿からツルの姿に変身して
   一心不乱に反物を織っていたのです
   お店の人が 快く写真撮っても良いですよって言うので
   ツルさんと一緒に撮りました[わーい(嬉しい顔)]
   ( 汗で髪の毛 ひどいですが^^; )
DSC04982[1].jpg
   これって・・・ツルの恩返しではなくて
   桃太郎ならぬ toshi太郎 ?   だって・・・
   キジの代わりに・・・ツル
   犬の代わりに・・・馬
   そしてサルの代わりに・・・ひつじ?
               ※このお店は、ひつじ堂 なので^^;
   そんな馬鹿な昔話は無いですよね^^
DSC04983[1].jpg
   私の愛車  「 キャヒーン 」 [パンチ][むかっ(怒り)][爆弾]
   今日も 暑い一日でしたね[るんるん]
DSC04984[1].jpg
   そうそう、この先は非常に見苦しいのです^^;
   見ない方が宜しいかと。。。。
                     毛深い方は 剃るべし[exclamation×2]
DSC05422[1].jpg
   我が家のバリカンは髪の毛用ではございません
   わたくしの脛毛用でございます[わーい(嬉しい顔)]
   ちゃんとしたエチケット+怪我した時用で処理が必要なんですよ☆
   バリカンで剃る時にケガしとります・・・^^;
   もう一つの艶かしい出来事[揺れるハート]
   私が坂をヘロヘロで登っている時に上から 
   サイクルジャージの胸を半分近く開けて下りてくる女性。。。
   ぽっこりと・・・ぼっこりと。。。目の毒?  目の保養?
   わたし低速登りでフラフラになりました^^;
   それは反則でしょう[るんるん]
   相手は下りなのであっという間の出来事でしたが
   動体視力は復活していましたね☆ 間違いなく[モバQ]

nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

おけつが・・・ [ロードレーサー]

DSC04929.jpg
     今回のロードは、新しいサドルで走った訳だが、おけつが 痛ーい[exclamation&question]
     お顔の皮と一緒で おけつの皮も可愛くて[パンチ][むかっ(怒り)][爆弾] 薄いので・・・・[モバQ]
     痛くて仕方が無く、最後はダンシングで漕ぐ始末ですわ^^;
     ポジションを変えても一緒なので 違うタイプのサドル探すか~
     姿勢も悪いんだろうな・・・
     琵琶湖を回るのは三回目? なのですが、
     昨日もGWの関係もあり、サイクリストが凄く多かったですね[わーい(嬉しい顔)]
 
     琵琶湖の湖畔には、沢山のバーベキューの美味しそうなにおいと
     バス・フィッシャーやスポーツに興じる人達が沢山出てエンジョイしていましたね~
     (バスと言えば・・・琵琶湖の生態系 大丈夫か? ^^;  )
     バーベキューをしながら まったりと過ごすのは楽しそう~[るんるん]
     ★ Azzurro oyaji-'s ★
      (若い奴も居るけどね[猫]
DSC04896.jpg
     ★一番左の危ないオヤジは 頭に日焼け止めを塗っていました~ [わーい(嬉しい顔)](大爆笑なり~)
     ★左から3番目の Over 90kg も速いですよ~ [わーい(嬉しい顔)](大爆笑なり~)
     琵琶湖周遊は、当然左回りが多く、右の私は沢山の方々とすれ違って行く訳ですが
     会釈をしすぎで 重すぎる私の脳みそは痛くなる位すれ違いましたね
     中には 車の窓を開けて 横をすれ違う時に 「頑張って~」 という
     声援を小さな女の子から受けて
     「おじさん 頑張っちゃう~[るんるん]」 なんて 単純なオヤジ^^;
     まーその反面、車による幅寄せも数回^^;
     気持ちは分からないでもない?  いーや 分からんが[爆弾]
     危ないから 止めてね~
     (おまけに歩道はガタガタの道が多いので)
     GW 渋滞で横をスイスイ走る自転車が うざい と思いますが・・・
DSC04941.jpg
     長浜のGOALが見えると ホッとします[るんるん]
     My キャノに 
     「 今日はありがとうね~[るんるん] 」 「 パンクしないで良かったね~[るんるん] 」
     って声かけて GOALに向かうのです[わーい(嬉しい顔)]
     (今回は 全員パンクもトラブルも無く終了)
DSC04916.jpg
/
DSC04922.jpg
/
/
DSC04942.jpg
     琵琶湖周遊紀 又 来年ね~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

Perfect [ロードレーサー]

DSC04703[1].jpg
     これで修理は万全です^^;
       probably
       maybe
       perhaps
       possibly  確率は 〇 このレベルか[わーい(嬉しい顔)]
     おおよその調整とパーツ交換は出来るのですが
     変速系は結構難しいな~
     まー経験を積む事しか近道は無いですね[るんるん]
     ☆ちゃんと調整しないと、性能を発揮出来ないしね^^
     経験[exclamation&question]   なんでも一緒だね[モバQ]
     繋ぎの記事なので、nice/ コメント クローズしておきます^^;
        
      飲み会と言えども、2連の初日に飲んだのは、 柚子HOTティ と ウーロン茶でした♪
      お酒は日常 特に要らないのですよん[わーい(嬉しい顔)]
      この季節・・・花粉症にかかります・・・くしゃみ連発! 鼻水だーだーーーーーーー  泣けます[もうやだ~(悲しい顔)]


共通テーマ:日記・雑感

行きも帰りも。。。 [ロードレーサー]

     行きは向い風 帰りも向い風。。。どう走っても向かい風[わーい(嬉しい顔)]
     人生ってそんなもんか~
     春の風は何処ってな感じですわ[ふらふら]
    
     左手の肘から小指は相変わらず痺れ中
     自分で発電してどうなるんや~[雷]
     ってな突っ込みをしながら走行開始[モバQ]
     行き先は・・・ b.b.mk2 さんのブログでご紹介のあった
     「 半田市にある 赤煉瓦倉庫 」
     紹介記事を読んだら無性に見たくなって、自宅から走行開始したとです[猫]
     家からこの場所までは、約28km
DSC04749[1].jpg
     こんな近くに居ながら、紹介されるまで知らないなんて
     お恥ずかしいな~・・・[パンチ][むかっ(怒り)][爆弾]
     これからは、チョット目線を変えて  「地域新発見」 も気にしとこ[るんるん]
DSC04747[1].jpg
     風情がある倉庫でしたね~
     大事に後世まで残したいと思いますね★
     赤煉瓦倉庫 次の公開日は、5月3日と4日の二日間との事
     行けたら再走行しま~す[るんるん]
     ☆赤煉瓦倶楽部半田★ という HPでの紹介記事ですが、
 ・
     赤煉瓦倶楽部半田は、半田の産業史のシンボルであり、街の歴史的ランドマークでもある
     >>赤レンガ建物特別公開&復刻カブトビール限定販売!  2010/04/01 
     本年も、5月3日~4日に半田赤レンガ建物特別公開を開催します。
     今年のテーマは、カブトビールを運んだ「トロッコ」。もちろん復刻カブトビールも販売します。
     5月5日は端午の節句。かつてこの建物でつくられていた
     “カブト”ビールにはうってつけの2日間となりますので、乞うご期待!
DSC04760[1].jpg
     こちらは裏手になりまする
DSC04756[1].jpg
     どれだけ自分が可愛いんやろ・・・
     Ahoですわ~[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC04776[1].jpg
     裏手には、風情のある神社がありました^^
DSC04843[1].jpg
     北風 ぴーぷー ^^;
     本日の走行は、まだまだリハビリというか 様子見からなので
     100km以上の走行は控えますわん[犬]
     走行距離 : 72km
     左手ジンジン★
     私に触れると感電しまっせ~[揺れるハート]
     あーーーーー ジンジン[雷]
DSC04835[1].jpg
     走れ~!! オヤジ [演劇][わーい(嬉しい顔)]
     ★昨日 散髪に行き 刈り上げ状態になっております^^;

nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感
前の7件 | - ロードレーサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。