So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ
前の7件 | -

〇〇〇〇〇発進 [ダイエット]

今日から10月[exclamation×2]
最近は全ての事柄に自信が揺らいだりしているが
基本的には能天気で
なるようにしかならないし
なんとかなるさの主義なので^^;
   ・
   ・
どうにかしましょうね☆
いい加減です=良い加減です=好い加減です[るんるん]
このブログも通算 465記事 書いてきましたが
(実際に消した記事もあったので約500記事くらいか?)
元々は何だったっけ? 
どんなブログテーマだったっけ?
最近は物忘れが激しくって・・・
へそくりまで忘れちゃいそうですよ^^;  なんてね☆
月が変わった事もありますが、へタレ根性を打破する為に
     根性★根性★の秋・冬編 Start★★
え? 何するかって??
それは体力強化とダイエット
・ 
ダイエットも過去に何度かTry して
空中分解したケースも幾度となくありましたが、
性懲りも無く・・・春までのリベンジに向けて
エヴァンゲリオン並に再始動^^;
(エヴァは確か1分しかもたなかったっけ・・・・^^; )
DSC07064[1].jpg
早速体重計にLet's go[演劇]
◇基本データ◆
   <体重> ⇒ 73.4kg   <体脂肪> ⇒ 18%
   <BMI> ⇒ 24.5<25  (身長:173cm)
    ★Target → 70kg  = ▲3.4kg  12月??(3月末)迄に
   食べ物が美味しくなる季節に始めるオバカかな^^;
   物忘れが激しくって途中で忘れちゃいそうですが[るんるん]
DSC07061[1].jpg
さ~ 自転車にGOLFにスポーツジムに頑張りますか[わーい(嬉しい顔)]

nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

出世 [ダイエット]

 体重:73.4kg 体脂肪:18% BMI:24.5<25.0  
 ・
会社の帰りに歩くようになって
悔やんでいる事が一つ・・・ 
そう、居酒屋のおねー様に差し上げた万歩計^^;
という事で再購入のご検討♪
探してみた所、なかなか良い感じの万歩計が。。。。♪
買っちゃう?
万歩.jpg
 「島耕作」 の歩数計     ウォーキングで大出世☆
無題.JPG
この世では難しい大出世もこれを使えばOK~[わーい(嬉しい顔)]

設定目標通りに歩けば、マンガと同様 課長から社長まで出世するみたい

5月23日から販売なので、覗いてみましょうか^^

@価格は4725円♪

  4725円で社長の椅子が買えれば[いす] 

    ・1日の目標歩数を設定して使用

    ・歩数に合わせてニューヨーク赴任を命じられる

    ・肩書も課長から部長、取締役へと変わる

    ・3カ月間の目標達成度合いによって最終的な役職が決まる

           面白いでしょう^^


nice!(14)  コメント(6) 

電車通勤 [ダイエット]

体重:73.6kg 体脂肪:18% 
身長173cm  BMI:24.6<25.0 Safe ♪
あれっ?
確かに今日のお昼はドリンクだけで何も食べませんでした・・・
だって、先日の土曜日のGOLFで・・・
   ・爆弾おにぎり=一個で470kcalのおにぎりを3個・・・
   ・エッグマフィンを1個・・・
   ・ドーナッツを2個・・・
   ・GOLF場のお食事を1回・・・
   ・から揚げとソーセージを1串・・・
   ・晩御飯1膳・・・
      推定カロリーは・・・・全部で5,000kcal ^^;
なんでGOLFの時ってこんなに食欲があるのでしょう?? 
一体君は何才なんだ・・・[exclamation&amp;question]
・ 
ダイエット宣言してもこれですから。。。先が知れています[パンチ][むかっ(怒り)]
でも、おじさんは頑張るのです☆
タップンタップンのお腹で夏を迎えたくない!!
という事で、今日の帰りは、
会社から1時間歩いて帰宅を敢行
(今日から定期的に歩きます☆☆☆)
天気が悪い時には、げんき館でのジムトレーニング☆
こ・・こ・・・このパターンや~^^
完璧(ペルフェクト[るんるん]
とは言っても、自宅と会社では12kmあるので、
全部を歩くと2時間以上はゆうにかかる・・・
それは時間が勿体無いので、1時間ほど歩いた先にある環状線の駅まで
        Walking [パンチ]
会社が定時帰宅励行しているし( 私はあんまり関係ないが便乗 ^^ )
残る理由も今は無いので、
平日は通勤時間を有効に活用してダイエット運動や~☆
みっちりと1時間 5km少々 歩いて、途中から電車通勤
片道運賃220円也~
車も電車も変わらんかな?
でも一つだけNGなのが、翌日の会社通勤手段がバスになると言う点か・・・^^
会社に着く時間が遅くなるんだよね~^^;

nice!(12)  コメント(7) 

リバウン・・・ド [ダイエット]

 DSC01473.jpg
☆この写真には何の意味もありません・・・
74.8kg 19%
+3.x kg 超過。。。
    333番目の記事は、
ブログの当初の目標通りに
            ダイエットにしておこう [パンチ] [どんっ(衝撃)] 
☆いや~本当に食欲がありすぎて・・・^^;
この冬までに、せっかく落とした体重が、
高校生か ? というくらいの
食欲により大幅に増加・・・^^;
まー リバウンドしている訳で、
再度チャレンジしていきますワ~
勿論摂取カロリーよりも沢山運動して消費すればいいのですが
お天気との相談もあるので、都合良くはいかんのですよ~
で、もう既にダイエットは開始されている訳ですが、
その方法は・・・
☆炭水化物を摂取しない方法
勿論、平日のみの限定と、晩御飯のみでね ^^
お昼ごはんは小さいお茶碗でご飯食べています♪
☆晩御飯のおかずは、
     ①こんにゃく1枚
     ②皿大盛りのわかめ
     ③トマトのオリーブオイルかけ
     ④野菜沢山の豚汁やけんちん汁など
     以上が定番と、後は他のおかずのみ ^^
土日は普通の食事を取ります♪
運動もしっかりとやって、再度目指せ[exclamation×2]
70kg
道のり遠い・・・・かも^^;
☆明日は快晴 [晴れ] の空の下で GOLF [ゴルフ]

nice!(14)  コメント(11) 

正常化 [ダイエット]

人間ドックの結果が送られてきた。。。

                       ☆高脂血症からの脱却 ♪

                       ☆メタボからの完全脱却 ♪

                       ☆胃カメラ・X線・超音波 ♪

DSC01576.jpg
後は維持継続☆

nice!(14)  コメント(18) 

祝!メタボ脱出 [ダイエット]

今日は人間ドックの日

結果は、[演劇]  祝![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] メタボからの脱出 

いやー長かった~♪   人間やれば出来るんだー ☆

(って言う前に、自分で招いた結果なんですけどね ^^; ) 

人間ドック中の昨年の記録からの変化-測定中メモメモ

            【2008年度】      【2007年度】

  ◎ ☆体重 :  72.2kg    ←   75.3kg

  ◎ ☆血圧 :  134/84    ←   135/85

  ×  ☆視力 :  0.9/1.5    ←   1.2/1.5  ・悪いやん・・・

  ◎ ☆腹囲 :  82.2cm    ←   85.5cm  ・お恥ずかしい・・・^^:

  ◎ ☆BMI :  24.1      ←    25.2   

 

☆まー視力はね~、その日の目の疲れ具合もあるしね~

      次のTarget! 次の人間ドックまでに・・・・

DSC01468.jpg

腹囲 : 80cm 以下!

(お恥ずかしい・・・笑 )

あ~、 でも今から接待だ・・・・・

 


nice!(12)  コメント(15) 

まご・こはやさしいヨ [ダイエット]

★今日の体重 : 73.0kg 体脂肪 : 20% BMI指数 : 24.4 < 25.0  

☆歩数 : 7,761歩    トレーニングジムで約2時間 運動から帰宅後

 

なんだか特に面白い一日があるわけでもなく最近は

淡々と時間だけが過ぎ行く一日になりつつ有りますが、

今日は、仕事を終えてそのままトレーニングジムへ直行

サイクルトレーナーを1時間30分とジョーバをやって帰宅

先週の3連休で摂取しすぎたカロリーはきっちりと消費♪ かな?

なんだか一日の出来事日記になっていますね (笑)

 

これ見てください♪ (ピントボケていますが ^^; )

「 濃いとろろ芋 」 なんですが、

箸でつまんでも落ちないんですよ~^^;

お醤油も混ざりませんし、まるでお餅を食べているようです。

最近は野菜系を中心に食生活を送っています。

 

DSC01322.jpg

そう言えば、とある人の記事で体に優しい食べ物の記載が。。。

 

日本の食のポイントは「まごはやさしい」で表わされる。

「ま」・・マメ類、「ご」・・ゴマ、「は」・・ワカメなど海藻、「や」・・野菜

 「さ」・・魚、「し」・・シイタケなどキノコ類、「い」・・イモ類

予防栄養学の家森幸男さんは、これにコメとヨーグルトを加えて、

長寿の秘訣に「まご・こはやさしいヨ」を勧めている。 

との事。

 

私も毎晩ヨーグルトを食べていまーす♪

昔の暴飲暴食は何処に行ったやら?  ^^;

 

 

 


nice!(14)  コメント(11) 
前の7件 | - ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。