So-net無料ブログ作成
検索選択
ケーナ ブログトップ

出ない・・・ [ケーナ]

     音が出ない・・・
     今年になって何を思い立ったのか
     吹きたくなって・・・
     娘の大学サークル活動が12月の演奏会で終了
     その演奏会を聞いていた時に
     俺も吹きたい[exclamation×2]
     という衝動に駆られて
     娘から、ケーナ という楽器を借りちゃいました~
DSC09900.jpg
     でもね・・・・
     音が出んとです^^;
     娘 曰く
     口を横に引いて!
     下顎を前に出す感じで!!
DSC09901.jpg
     ここら辺の凹んだ場所に上手く空気を入れるようなんですが・・・・・
     
     この楽器は、ケーナ と言って
     南米の民俗音楽
     フォルクローレで用いられる楽器です
     とは言われても・・・
     不器用で、更に口が小さい私は
     口を横に、ニ~って出来ないんですよ~[ふらふら]
     でもまだ初めて二日☆
     これから少しの時間でも良いのでやっていこうっと[るんるん]
     いつになるか分かりませんが
     吹きたい曲は
          「 コンドルは飛んでいく 」
     あー本当にいつになることやら^^;
     何せ今迄 音楽とは、全く縁も才能も無い私[モバQ]
     今日も車の中で、信号待ちの間
     ケーナを手に取り、空しく空気の音だけが車内に響くのでした^^;

nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感
ケーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。