So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

回転寿司をマクロで撮るな! [グルメ]

     ★あらかじめ、お断りしておきます
            お腹が空いている方は 速やかに退室してくださいませ[揺れるハート] 
     大分前に 沼津で食べた回転寿司を未だに根に持っている
     ちいせーーーーーーーーーー[exclamation&question] 息子
     大学生にもなりやがって。。。。^^;
     まーお約束だったので、回転寿司に Let' Go [車(RV)] 
     ( 先週のお休みのおはなし。。。☆ )
     途中名古屋で 下宿のねーちゃんをピックアップに行ったら
     大学には消防車6台、救急車2台  報道ヘリが2機・・・[がく~(落胆した顔)]
     何だか 情報技術系の建物が火事騒ぎ(臭い)になって大騒ぎだった模様
     火が出なくて良かったね~[わーい(嬉しい顔)]
DSC22.jpg
     そんなこんなで、家を出たのが 15:30頃で
     名古屋の熱田区にある回転寿司に着いたのが、16:50。。。
     お店は・・・
DSC21.jpg
     5席しかないテーブルには既に4組の先客が・・・
     ギリギリでテーブル席を確保してラッキー[るんるん]
     (このお店は超人気店で、10分違いの17時には行列となっております)
     さーーーて、俺は食欲が無いけど自由に食べな~[わーい(嬉しい顔)]
     って言って、まだ皿が回っていない回転寿司のコンベアを見ながら
     オーダー開始したのです。。。。
 ・
     この後、写真20枚?? 20皿 くらい^^; 続きます☆
     はい、食べ過ぎました。。。[モバQ]
     14時前にご飯を食べての回転寿司だったので
     少しだけと思ったのですが・・・・まー仕方が無いね[るんるん]
     皿には2個載っていますが、全て2個食べた訳ではありませんが
     食欲のストッパーがぶっ飛びました^^
     もともと体育会系なので食欲は旺盛なんですよ[exclamation×2]
     Non stop でいこか~

ここまで写真を一つの記事にアップした事無いかな?


nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

うぷっ!  ^^; [グルメ]

名古屋 瑞穂区 田辺通りにある
廻転寿司 石亭
まぐろの卸問屋直営だけあって
いろんな種類のまぐろがお手軽に食せます[るんるん] 
過去になんどもTV取材を受けるお店なので
PM5:00の開店にあわせて自宅を15時台に出発
途中名古屋ICで下りて
ダースベイダーをピックアップ[わーい(嬉しい顔)]
下道が少々渋滞していましたが
ギリギリ17時前に到着
運良くテーブルも空いていてすぐにPower全開★
食べ過ぎて苦しい・・・[ふらふら]
PAP_0002[1].jpg
この日はまぐろ全品半額セールで
沢山の人々ですぐに席は埋まりました
記帳して順番待ちの人々多数・・・
凄いお店です^^;
上の写真は
中トロ[揺れるハート]
23456.jpg
この4枚の写真は上から
「牛刺・まぐろの頭肉・岩ガキ・カマトロ」
☆特に、頭肉は超美味ですよん[ぴかぴか(新しい)]
12345.jpg
まぐろ7点盛から中トロあぶりに白魚に赤味などなど
盛り沢山食べて何と 53皿・・・
娘は5皿くらいでギブで
息子と私がめちゃめちゃ食いました^^;
あっ、ちなみに奥様は飲んでいました[もうやだ~(悲しい顔)]
もう当分 お寿司も要りません[exclamation&question]
しかし、これだけ食べて 一番あっさりしていたのが
牛刺なんて・・・・とんでもない鮪ですわ~^^

nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

B級 [グルメ]

初めて知ったこの食べ物
「たません」
DSC06791[1].jpg
ん?・・・興味津々の私は当然注文[るんるん] 
何かと思ったら
  ☆蛸せんべい★ を半分に割って
マヨネーズソースを塗って
その間に鉄板の上に割って溶いた玉子に
てんかすとチーズと紅ショウガを載せて焼いた物を挟む食べ物^^
食べてみると・・・
これが意外と言っては失礼ながら結構いけるのでした[わーい(嬉しい顔)]
DSC06793[1].jpg
色んな場所に出向くと色んな食べ物に巡り合えるのも楽しいですね[黒ハート]

nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

若ければ良いってもんじゃないが・・・☆ [グルメ]

成長した”もろこし”よりも
このシャキシャキ感の
ヤング・コーン が 大・大・・大・・・・好き[るんるん]
田原のメックンハウスで20本くらい入って
@100 円  [わーい(嬉しい顔)]
ヤングコーン.jpg
さっと茹でて、マヨでも~☆
生でも食べられます[揺れるハート]

nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

A5 [グルメ]

極端なダイエットを行うと。。。
精神は肉体を守る為に、指令発動[exclamation×2]
肉・・・肉を食べなさい[ちっ(怒った顔)] 
ハイ わかりました~♪
A5niku.jpg
で、自宅から歩いて行った場所が ここ
焼肉;やまや
(岡崎市 井田町)
yamaya.jpg
5月8日にOPENしたばかりなんだそうです
みてくれは決して素敵~ってな感じではないのですが、
味は満足出来るお店です☆
    ☆写真の焼肉はA5等級のカルビ(3人前)なんですが、
        お値段は 900円 [わーい(嬉しい顔)] (一人前ね^^; )  A5だったらお安くない?
        普通の三重県産の黒毛和牛のカルビで 700円 也~♪
        もう他のお店には行けませんね~
        でも。。。。この年になると、こんなお肉は二枚もあれば十分[ふらふら]
        年を取ったな~・・・・・
 実はこの場所、20年以上前に龍園という
焼肉屋があって、娘が生まれて2ヶ月も経たないうちに通っていました。
10年程前には店仕舞いとなり、以降は色んなお店に移り変わっていました
今回装いを新たに焼肉屋として開店したようです
今のお店を取り仕切っているのは、20数年前に
営業されていた方のお孫さんの女性でした~
時は移り変わるものですね~^^
 
体  重 : 73.4kg>>>目標:70kg 
  ★お休みにガッツリと♪
体脂肪 : 17% 
B M I  : 24.5<25.0
☆標準体重:>>>65.8kg

nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。