So-net無料ブログ作成

いらっしゃいませ^^ [仕事]

DSC011.jpg
 
     夕焼けを見ると、やっぱり早く家に帰りたくなる・・・・[わーい(嬉しい顔)]
     お子ちゃまだ・・・それもよかよか[るんるん]
・ 
DSC010.jpg
 
・ 
     定期的に販売応援たる物を研修の位置付けでやっている
     同じ職場からも2名の研修者が、中部圏の複数の店舗に分散して、
     本来休日の土日を出勤して販売応援に頑張っている
     写真の実習者とは違うのですが、
     毎週販売の実績とコメントが書かれた簡単なレポートが送られてくるが
     ついウルっと琴線に触れる記載があった。。。
     お客様をお迎えする時に、自分自身の接客判断で

     『いらっしゃいませ』の後に『おはようございます』『こんにちは』
     と挨拶をするよう心がけています。
     挨拶を返していただけるお客さまもいますし
     お店全体がよい雰囲気になればと思っています。

     当たり前の事かも知れないんだけど、
     お店全体が 良い雰囲気になればって言う
     少しでも明るくしたいという!この気持ちを持つだけでも販売研修に行った
     価値があると思うな~
     いやーオヤジはウルウル嬉しいぞい^^;
     差し入れは、ユンケルだ~ ファイト~イッパ~ツ[るんるん]
     ・・・・違う? [ちっ(怒った顔)]
☆ご訪問あありがとうございました^^

nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

Journey [仕事]

     久しぶりに海外に行く
     はて?いついったっけ? 前回はマレーシア・シンガポール? その前は中国?
     はて・・・どこだっけか・・^^; 
     長期滞在スタイルでは無く、殆どが一泊二日のトンボ帰り訪問

     今回新しく作ったパスポートでは初めての海外となる
     写真を見ると 凄い人相が悪い。。。
     性格が顔に出るのか?
     このパスポートを出した時点で空港警察の緊張が高まる位だわ^^;

     過去に何所に行ったっけ?  
     (Business trip only 観光は無い)
     って思い返してみると、勿論少ない国の数なんですが

     一番最初の海外が、メキシコ・・・
     大好きになったのもメキシコとサンディエゴ
     アメリカのサンディエゴのチュラビスタのEストリート
     All seasons inn というHotelに3~4ヶ月×3回滞在し、
     毎日自分で車を運転して国境を越えティファナに行っていた

     サンディエゴから5号線を走りメキシコ国境へ向かい国境を超える
     国境を超えた所に停まっているメキシコ警察のパトカーの警察官と目線が合う・・・
     しばらくしてから、よもやらにそろそろと車が滑り出し私の車の後を付いてくる・・・
     嫌~な予感を感じていると青と赤のライトが回りだす・・・
     車を止め、降りてきた警察官は制限速度を守っていても、
     スピード違反と言ってくる。。警察署に来るか? それが嫌なら金を出せ。。。
     いくら? 20$・・・無いよそんなに・・・5$なら・・
     寄こせ・・・ってな事が数回。。。金で解決する悪い見本だ。。


     今はとても物騒になり、自分で運転して国境を超えるなんて出来ない
     銃を持った警備付きのバスに乗って国境を超える・・・
     メキシコ人は明るく、ラテンの音楽の様に心を躍らせる人達と沢山
     触れ合っていたので、そんな風に変化して来たのは残念だ[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC002.jpg

     そう言えば、約一年に渡り行っている間に、
     日本企業の社員が銃で・・悲しい事件があった

     子供達が国境で汚れたボロ布で車の窓を拭く光景が日常だった。。。
     見てるだけで心が痛むのだが、絶対に駄目と言われてお願いする事は無かったが・・・


     治安が良ければ、メキシコのティファナはシーフードは美味しく、
     タコスは最高に美味く、人は優しく、メキシコ美人は多い素敵な街で私は大好きだった。
DSC001.jpg

     会社の昼休みには近くのメキシカンレストランに行って
     Muchacha・Bonita(可愛い・お嬢さん)のお店で
     大きなアツアツのPizzaと大盛りスパゲッティを食べながらペプシを飲むのが日課。。
     タコスの屋台では焼かれている牛肉の小間切れと完熟アボガドとサルサソースで
     食欲をそそるタコスとペプシが最高だった

     お腹一杯でもたったの5$・・・幸せな時間。。。太るけどね☆
     (その時から写真を撮る趣味があったら、今紹介すると面白かっただろうな~)
     テキーラ クエルホ゛1800やマルゲリータも美味しかった [揺れるハート] [バー] [揺れるハート]
     何もかもが懐かしい・・・

     たかだか一泊のタイに行くのに
     昔の想い出が蘇ってきた、もう10年以上も前なのに^^

     Journey ( ジャーニー^^;  行ってきまーす♪ )


     そうそう、サンディエゴに3回行った時、3回ともラスベガスに行ったのですが
     うん十万円負けました。。。でも為替の差益でその分戻ってきて
     ラッキーだったな~[るんるん]

     今の会社はケチケチ管理+手当ても無くなったので寂しくなりましたが、
     一昔前は、サラリーマンが元気だった~★
     元気を取り戻そう 日本のサラリーマン[モバQ]

     ☆この自己満足の世界しかないブログにご訪問頂き感謝申し上げます[るんるん]
      コメントへの返信とご訪問は難しいと思いまするん[ふらふら]

nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

らしさ・・・ [仕事]

自分らしさって?  何でしょう
最近のブログは当初の目的から少々外れ気味・・・
振り返れば 元々はダイエット日記
◆目標は72への挑戦
これは、
    【GOLFのScore72=パープレイ と 体重72kgへの挑戦】
流石にGOLFの72は非常にハードルが高いのですが
体重の72kgは目標圏内[exclamation×2]
という事で、
ここの所は全く体重計にも乗っていませんが
久し振りに測ってみました
★体重⇒73kg +1kg  体脂肪⇒17% 
一応目標にはあと1kgなんですが、特に最近は気にしなくなりました
元々飽きやすい性格でもあるので長続きに問題があるんですね~
ただね、飽きやすい性格といっても
仕事の舵取りだけは、途中で投げ出すわけには行きませんね
( 船頭居なくても何とかという話もありますけど )
DSC05201.jpg
今でも荒天真っ只中
更にこの先も・・・
嵐に立ち向かうわけです。。。
DSC05202.jpg
沈没しないようにちゃんと頭を使いましょうね
と、ひとりごと です
でも自分らしさって何でしょうか?
主旨・テーマの無い最近のブログを読みながら
そんな事を考えていました
自分自身に嫌気が差す時もあるんですよ
人は外見の印象や日常の発言だけで人を決め付ける事が多く
実際に内面に抱えている部分は理解する事は出来ません
勿論そんな内面を出す事は殆ど有りませんけれど・・・
本当の自分らしさって何?
内面に抱えているブラックな部分をもついつい考える時もあるのですよ
ちょっと今日はダークな気持ちという感じですか^^;
この考えた事さえも明日になると忘れてしまうのでしょうけれど・・・

nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

格闘中☆ [仕事]

毎週日曜日の夜から朝は・・・
出来る事ならば、月曜日は休めたらラッキー♪ 
の暗い気分なんですが^^;
そんな事が出来る訳も無し 
「さぼっちゃ駄目よ ☆★☆」 良心の内なる声の書き込み・・・
Yahooの翻訳そのまま掲載なので、文法なんぞ??ですが 
そう。。。
リーマンショック以降のサラリーマンの私タチ ^^; は
頑張らんといかんとですよ~☆
でもね、正直更に大変な環境が間近に待ち構えとるとですよ~
「こんな私に なんばすっと~? 」
ってな感じです^^;
さぼりは駄目よ.jpg
こんなベンチに座ってのんびりと過ごしたいものです・・・
もしくは、会社をサボってGOLFも良いかな~^^;
なんておばかな事を考えずにもう少し寝ますか~★
あっ!! US Open 見なきゃ^^
頑張れ~  Azuma Yano

nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

 [仕事]

今日は接待

されるのではなくて、する方なんですが^^;

それも私が一番ペーなので、あ~面倒くさい。。。

勝手に人のスケジューラーに予定が入っており、否応無しにお店へ・・・・[ちっ(怒った顔)]

サラリーマンは辛かとです^^;

今日のお店は、

鮪会席 亜津佐

その名の通り、お高いかも^^;

 

GUEST 6名 と こちら 3名の 宴会を経て帰宅。。。

あ~疲れました。

唯一救いだったのが、お客様が関西系で、ノリが良く話が盛り上がった点かな~[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに滋賀県のお客様でしたワン[るんるん]

□人のお金なので高い酒から頼みましょう^^

 私は日本酒は飲みませんが、

 「 空 」 と 「 吟 」

DSC01838.jpg
DSC01836.jpg

4合瓶ながらお値段はひっくり返りそうです[がく~(落胆した顔)]

途中我慢出来なくなり、接待中にも拘らず写真をパチリ[るんるん]
□目出タイ(三河湾産)
DSC01835.jpg
□なんかわからん酢の物^^;
DSC01840.jpg
□器が鮮やか☆
DSC01842.jpg
□〆のお寿司
DSC01843.jpg
☆上品過ぎて合わない^^;
 ・ま~疲れますね。。。。。。お疲れ様でした~ 自分[exclamation×2]

 


nice!(16)  コメント(8) 

カロリー過多 [仕事]

ここは何処でしょう?

DSC01765.JPG
なんて分かる訳無いですね^^;

 

一昨日

強引に拉致されて? 飲み屋で飲んで、ポワーンとした頭で

家を出たのが昨日の朝・・・

出る時に「寒いかな?」と一瞬頭をよぎったが、「ま~暖かいでしょう」

とコートも持たずに電車で一路 福島県いわき市へ[新幹線]

いや~夜の寒い事寒い事・・・ブルガタ状態で震えていました^^;

一泊して、今日は折り返し、品川でお仕事して18時過ぎに会社に戻りました。

しかし、福島県いわき市は遠い・・・

東海道線で豊橋へ⇒新幹線で東京⇒山手線で上野へ⇒常磐線で一路いわき市へ・・・

延べ移動時間は、片道6時間弱ですが、電車に乗るのも飽きます^^;

片道の移動6時間はま~仕方ないとして、
常磐線は線路の幅が短い関係もあって横揺れが激しくて嫌なんです~^^;

□二日目は品川・・・

DSC01766.JPG
都会で仕事している人には申し訳無いのですが、
私はこんな人が多い都会では住みたくないし、働きたくないな~
混雑した電車には乗れません^^;
□帰りの新幹線 浜松駅で人気のお弁当=当然 うなぎ弁当です♪
DSC01767.JPG
一昨日の飲み会で、散々食べたにも拘らず、ま~たやっちゃいました・・・
もう和食は食べたくなくなりました・・・
(食べれるだけ幸せなんですけどね)
チョットの間、体重計に乗るのは止めておきます。
実は明日の夜も飲み会なんです・・・・どうなる事やら^^;

 

暴食した中身の確認はこちらから


nice!(10)  コメント(12) 

おでかけ [仕事]

あー

胃が苦しい^^;

今日から不在です~ [電車]  [新幹線]

と言っても、すぐに戻りますが。。。

北なのか? 西なのか? 東なのか?

どっちでしょう[わーい(嬉しい顔)]

 

★出張の中身としては、あんまり良い話では無いんですよね~


nice!(9)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。