So-net無料ブログ作成
検索選択

ランチを一緒にいかが♪ [料理]

日曜の朝は早起きで
二日酔いとはとっくにByeBye[るんるん]
貴重な日曜日は有意義に過ごしましょう[exclamation×2]
午前中は外で運動して
13時頃から少し遅めのLunch[レストラン]
ぷらぷらと買い物に行って
新鮮なホタテと茄子[わーい(嬉しい顔)]
ミートスパにしましょう[るんるん]
茄子はオリーブオイルで炒めて
ホタテはソテーして
ソテーした時のスープはミートソースに加えてOK♪
さー出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
supa.JPG
さ~、ご一緒しませんか?
☆これで@500円もかかっていません ♪   ^^;

nice!(17)  コメント(10) 

カルパッチョ [料理]

 今日は午前中パターGOLF
本当は自転車で走行予定でしたが、
あの強風で自転車では横風をくらって
ふらつき~の、車線にはみ出し~の、車に轢かれ~ので
危ないので走行中止^^;
GOLFのトーナメントも女子が中止になるくらいの暴風でしたね~
今日の午後の計画は、
自転車で岡崎城の満開の藤の花を
α撮影しに行こうと思っていましたが、
寒さと強風で取りやめました
という事で、暇なおやじは
チョット材料を買いに行って、
この時期の旬な素材で調理を☆
簡単に出来てメッチャ美味しいのです♪
材料は、アボガド・サーモン・桜タイ・新玉ねぎ・初がつお
大体こんな感じ
完成系はこちら
サーモンのカルパッチョ 
     & 桜タイのカルパッチョ
DSC03482.jpg
DSC03490.jpg
①アボガドを適当な大きさに切って、新玉ねぎの上に載せます
②その上に、サーモン や 桜鯛を載せます
③黒コショウを振りまきます
④レモンを少々絞ります
⑤最後に、バージンオリーブオイルをかけ終了
ほら簡単にカルパッチョが完成します♪
メッチャ簡単でメッチャ美味しいのですヨン^^
星は。。。。。  ☆☆☆☆☆    です。
お試しあれ~[わーい(嬉しい顔)]
 ・
もう一つは、
初がつおの”なめろう” 
 
DSC03479.jpg
①しその葉を細かく刻みます
②カツオの刺身に味噌ときざんだしその葉を加えます
③徹底的に叩きます
④半分に切ったしその葉を添えて出来上がり
⑤そのまま食べたり、しその葉につつんで食べてもOK
以上簡単料理でした~♪
 ・
☆当然、お酒を沢山飲んでいるとお思いでしょうが、
  残念ながら缶ビール1本のみね^^;
  平日も飲みませんし、休みもあんまり飲む気もおこらないんですね~
  その代わりに食べすぎが警報モードです。。。。。 

nice!(14)  コメント(9) 

時間が有るので [料理]

今日は休日♪
でも奥さんはお仕事です~^^
心優しい旦那さんは、(自分で言うか~? ^^; )
晩御飯を作って帰宅次第ご飯が食べれるようにしていたとさ。。。
     ★すみません、調子乗りすぎました^^;
-
今日は、朝9時にいつもと違うGOLF練習場 パラディオに行って練習・練習!
TS2A0053.JPG
祝日は2100円券で400発打てますよ! との受付嬢の申し出を受けて、
400発も打ってしまいました・・・・あ~疲れた!!
ドライバーの集中練習[ゴルフ] 
150発は絶対に打ちました。
「一つ分かった事→ドラのシャフトの硬さが合っていない!」
力抜いて7分くらいで打って丁度良い感じなんですわ~^^; 
   ・H/S 51m/s Over で S ではね~・・・・  変えようかな・・・・・^^;
午前中はGOLF練習で終わり。
そのままお買い物に行って、金目鯛の煮つけとカレーを作る。
煮付けは簡単に出来るからいいですね♪
-
□金目鯛の煮付け 
124.jpg
□カレー・・・チョット色々と入っています^^  トロトロ・・ドロドロ?ですよ~♪
  私のカレーには、りんごを半分すって入れています。
  その他にもハチミツと、とろみを出す為にジャガイモをすって入れています。
  他の具材は、にんじんとジャガイモとキツネ色に炒めた玉ねぎと豚バラかたまりです。
  中辛なんですが甘く仕上がって最後にスパイスが効くのです♪
123.jpg
★本当に1年以上も作っていなかったのですが、時間が有れば又違う料理
 作ってみますか^^
 一番の自信作は「エビチリ」なんですが、
 とうちジャンで作る「マーボー豆腐」も美味なんですよ♪
-
 ◎ 男の料理で大事な事・・・それは、台所をやる前よりも綺麗にする事!
   洗い物沢山では、いくら美味しくても作る意味無し☆
   私は、パックのまま肉を切ったり、キッチンペーパーの上で切ったりと工夫します♪   
★3連休も終わり・・・
 いよいよ明日からは、2009年度のビジネス計画立案がStart
 帰りが遅くなるかもという事でブログ更新も出来るかは不安ですが、
 お時間があればご訪問お待ちしております [わーい(嬉しい顔)]
 

nice!(14)  コメント(11) 

男の [料理]

久しぶりに男の料理を一品♪

カニ缶が有ったのを急に思い出し、

小さめのカブを買ってきて、カニのあんかけを作りました~

123.jpg

お味は・・・・Very good (奥さんの評判ね♪)

一応これでも料理は好きなんですよ♪

(作ったのは久しぶりですが・・・)

 

★一番の得意料理は、甘酒を入れたエビチリです^^

 甘酒の麹が絶妙の甘さになるんですよ~

 一度お試しあれ♪

 


nice!(11)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。